マンガの感想と評価

月刊マガジンの龍狼伝(りゅうろうでん)が好きです

ティーンズラブ漫画
婚前レッスン、初めては執事と…がスマホで配信中!

 

私は月刊マガジンの龍狼伝が好きです。まんがの内容は大まかにいうとオリジナル三国志です。
私は中学生のときから三国志にはまり、三国志に関する著作やゲームなどに夢中になる時期がありました。
今も三国志が好きです。

 

龍狼伝は日本の中学生、士狼(しろう)が三国志時代にタイムスリップして活躍する話ですが登場する武将がかっこよくて強くて感動します。
司馬懿や甘寧との一騎打ちや戦の駆け引きなど面白く細かく描いてるので内容にぐいぐいと引き込まれていきます。また、武力で戦う技も面白くて感動します。
本当に三国志時代にこんな技や考え方があったのかなて考えてしまいます。
一騎打ちで戦っているシーンは人間を超えている、超能力の戦いのようにみえます。
本当に念体なんて技があったのかななんて考えてしまいます。

 

主人公の武力と知略がすごすぎるので諸葛孔明が脇役に見えるほどです。
今後、ストーリーはどのように進むかわかりませんが期待して読んでいます。